株式会社小椋不動産

NEWS

新着情報

月刊マスターズ12月号に掲載

月刊 経営情報誌「MASTERS(マスターズ)2019年12月号」(令和元年12月1日発行)の 全国の経営者のもとを訪ねる特別企画『地域に生きる』でお家探しのお手伝い♪春日井市の小椋不動産を掲載いただきました。

以下、マスターズの掲載記事を紹介させていただきます。

お客様の夢を形にするのが仕事

一人ひとりのニーズに答えられる物件を紹介したい

不動産売買仲介業、不動産コンサルティング業を手掛ける「小椋不動産」。小椋社長は「お客様満足第一」を掲げ、お客様一人ひとりのニーズを丁寧にくみ取り、それにこたえられる物件の提案に尽力している。そうしてお客様に喜んでいただけることが、何よりのやり甲斐だという社長に、本日は俳優の野村宏伸氏がお話を伺った。

早速ですが、小椋社長の歩みから伺います。

学業終了後は、20年以上半導体設計の仕事に携わってきました。ところが、40代後半になったある時、世界的に半導体市場が不況に陥ってしまいまして。そこで務めていた会社で半導体部門が切り離されることとなり、早期退職の募集がかけられたのです。私は、それならば自分が興味を持っていた業界で新たなスタートを切ろうと決意。退職して不動産業界に入ったのです。

ほう。なぜ不動産業界に?

実は、親戚が小さな不動産店を営んでおりまして。お話を聞くことが多かったのです。不動産はお客様にとって一生に一度の買い物であり、大きな楽しみでもあります。その瞬間に立ち会い、喜びを分かち合えるこの仕事は、本当に素敵な仕事だと思いました。そこで、不動産業界に入ることを決めたのです。退職後は宅地建物取引士の資格を取得し、不動産会社に就職して経験を積みました。

親戚の方は良いお仕事をされていたのですね。とはいえ、まったくの異業種に入られたわけですが、いかがでしたか。

そちらの会社は、主に不動産会社向けの不動産会社でした。3年経つ頃には支店長を任せていただき、プレイングマネージャーとして営業をしながらでしたので多忙ではありましたが、色々な不動産会社を知ることができたのは大きかったですね。その後は、もともと独立心はあったので、退職して今年の5月に当社の立ち上げに至りました。

それは、おめでとうございます。今後はどのようなことを大切に事業を推進していく考えですか。

お客様が本当に望むゴールに導けるような物件のご提案をしていきたいです。たとえば、一戸建てが欲しいとか中古物件が欲しいという言葉だけ聞いて物件をお勧めするのではなく、何故ほしいのかまでをしっかり聞いて、最適な物件をお勧めしたいですね。その中で、このお客様にはこの物件が良いと思えば、利益を度外視して提案していきたいです。

お客様第一のご提案がしたい、と。

ええ、ですから私は、物件の良い所悪い所、余す所なくお客様にお伝えするようにしています。何より、自分が惚れ込んだ物件や、惚れ込んだお客様に対して、中途半端なことはしたくない。そうして「『小椋不動産』で買ってよかった」とお客様に思っていただけたら、それこそが私自身の喜びであり、仕事の愉しみとなります。当社は若く、まだまだこれからではありますが、まずは経営の基盤を固めて、より多くのお客様に喜んでいただけるような会社を目指します。

ゲスト 野村宏伸氏のコメント

「小椋社長の奥さまに、社長のお人柄についてお聞きすると『夢中になると、とことん追求する人』とおっしゃっていました。そんな社長の真っ直ぐさは、対談からも伝わってきましたね。お客様も社長であればと信頼される方が多いことでしょう」

以上 掲載記事のご紹介でした。

【ゲスト・インタビュアー】

野村宏伸さんがいらっしてくださいました。野村宏伸さんは 1965年5月3日 生まれ。1984年、映画「メイン・テーマ」のオーディションで23,000人の中から選ばれ俳優デビュー。 
日本アカデミー賞の新人賞を受賞。1986年に「キャバレー」で映画初主演、 
1987年に「ラジオびんびん物語」でテレビドラマ初出演も果しました。 
その後は、役者としての演技活動を主力として本格派俳優としての地位を確立された大俳優です。

 プロフィール
 ・名前      野村 宏伸(のむら ひろのぶ)
 ・生年月日    1965年5月3日
 ・血液型     B型
 ・身長      180cm
 ・体重      68kg
 ・シューズサイズ 26.5cm
 ・趣味      サーフィン、自転車、キャンプ

弊社は、愛知県春日井市ことぶき町に本店を構える不動産会社です。
対応エリアは春日井市を中心に名古屋市・瀬戸市・尾張旭市・小牧市・北名古屋市・岩倉市・一宮市・江南市・清須市・稲沢市、愛知県を中心に岐阜県・三重県・静岡県。
土地、一戸建て、マンション、中古、新築、居住中、空室、なんでも対応いたします。ご売却、ご購入、お住み替え、相続の空家から不動産資産の有効活用・リフォーム・資金計画、不動産に関する様々なご相談・ご質問を随時、無料で承っております。
先ずはお気軽に、ご相談、お問い合せください。

◆今ならご希望の住所周辺の
「周辺環境レポート・統計調査レポート・土地調査レポート」
のいずれか1冊を作成プレゼント中!
お問合せフォームで「希望住所」「〇〇レポート希望」を記載してください♪ → 【お問い合わせフォーム】

【営業時間】9:00 – 18:00
【住所】愛知県春日井市ことぶき町8-4
【メール】info@ogurafudousan.jp
【電話番号】0568-64-6197  【携帯】090-3422-3589(担当:小椋)
【定休日】水曜日



OTHER INFORMATION

Verified by ExactMetrics